私の旅と勉強の記録

MENU

実は医学部を目指して勉強を初めて半年目です

プログラミングの勉強をしている過程を綴るブログでしたが、1年前にプログラミングの勉強をやめてしまいました。

 

この記事にその時の不安定な心境とかが書かれています。

 

ayk-study.hatenadiary.com

 

 

ayk-study.hatenadiary.com

 

あの時、やっぱプログラマ興味ないなと一瞬で思ってしまった出来事があるのですが、これはまた別記事にしようかなと思います。

自分の心に従うことって大事だなとは思いつつも、その心がコロコロ変わってしまうので、たまに自分がいやになる時があります。

 

 

実は今、医学部を目指して2019年の10月から勉強をしています。

英語の学習記録を発信していたインスタグラムのアカウントの方で、学士編入という制度があることを知り、3日くらいで情報収集を行い、学士編入の有名予備校の河合塾kalsに申し込みました。

学士編入制度については、志望動機なども含めて、合格してからじっくりと記事をかきたいと思っています。

 

今はとにかく勉強に集中です!

自分が受ける試験もコロナウイルスの関係で次々と延期になってしまいました。

学士編入の試験はだいたい前半と後半にわかれていて、前半は6月〜7月くらいが多いのですが、それがほぼ9月以降になりそうです。

 

先が見通せないこの状況でさらに半年間勉強期間が伸びたので、モチベーションを保つために何かしないとなあと思っているところです。

 

ちなみに仕事は続けたまま毎日勉強しています。

残業期間も乗り越えたので、あとはコツコツやっていくのみ。

医療従事者をはじめ生産者のみなさまや公共交通機関を動かしてくださる方々、働く全ての方々に感謝です。

そして私も明日はこの関連の責任感のある仕事が回ってきたので、負けずに頑張りたいと思います。

 

体に気をつけて頑張りましょう!