私の旅と勉強の記録

MENU

【2019年4月】1日目:景福宮近くのAirbnbの宿に到着、明洞でコスメお買い物、一人でチキンとソジュ【韓国旅】

4月に韓国に旅に行ってきたことを書きたいと思います。

下の記事は、2日目に見つけた明洞の激安パック店についての記事です。

ayk-study.hatenadiary.com

1日目、鹿児島空港から仁川空港に金曜日の10:30発のフライトで出発。

1時間30分という短い時間で到着。

飛行機はいろいろ安いサイトを探した結果、行きはエアトリで手数料込みで10,320円、帰りはコリアンエアーのサイトから直接購入して17,314円でした。

おそらく、時期や予約が直前だったこともありかなり割高です。

うまくいけば、tayway航空(韓国のLCC)ならサーチャージ込みで往復1万円なんてことがあります。

空港に到着してゴンチャのウーロンミルクティーを初めて買いました!

甘くて体に染み込む・・・

日本ではこのころ大行列だったと思いますが、ここではあまり人はいませんでした。

ゴンチャを飲みながら高速バスに乗ろうとするとバスの運転手のおじちゃんから多分「バスの中は飲みものはだめだよ!」と言われました。

え、まだたくさん入ってるのにどうしよう!とあたふたしていたら、おじちゃんが今回はいいよ!とふつうに乗せてくれました笑

韓国ではバス車内は蓋つきでも飲み物はだめみたいです。

空港バスの景福宮行きに乗り、景福宮でおります。

今回は初めてAirbnbを利用して民泊をしました。

民泊までの道に桜がたくさん咲いていてとても綺麗でした。

宿に到着し、中から見た景色。

近所の人の声も聞こえてきてなんか不思議な感じになりました。

宿については以下の記事で詳しく書いてます。

ayk-study.hatenadiary.com

しばらく宿で休んで、景福宮に移動。

いろんな昔のものがあります。

今回地球の歩き方で勉強していなかったので、見所を抑えられずさらーっと見た感じになってしまいました。

近くに来たら迫力がすごい!

日本のお寺とかとはまた違いますね。

王様の家だったりもするのででかい!

覗き込むときれいな物体が・・

これなんだ!?と思って説明文を読むと干支だったようです!

自分の干支のサルを発見。

なんか小さくてかわいい。

景福宮の隣のエリアにいろんな建造物がありました。

建造物というか、昔作られた歴史的なものですね。

石が積まれたもの。

これは、昔の床屋さんを再現したもの。

ほかにもいろんな建造物があり、歩き疲れて1時間くらいで退散しました笑

さよなら景福宮!またすぐきます!

次回はちゃんと勉強してから来るね!

景福宮の正面入り口の建物ですごくおしゃれなイラストが掲げられていた。

旗がたってるあたり、政府機関かな?

明洞でいろいろ回ってオリーブヤングで買い物をしました。

写真はないのですが、ドクタージャルトのクリームとイニスフリーのソイビーンズエッセンスとパックもろもろを購入!

イニスフリーのソイビーンズエッセンスは原宿の竹下通りのイニスフリーで購入した時は、5,000円を超えていた気がしたのですが、韓国では約25,000ウォンだったので、約半額ということですかね・・

次回から毎回買うことにします。

なんでソイビーンズエッセンスがこんなに気に入っているかというと、とにかく使い始めてから肌の調子がいいんですよね。

お風呂上りから化粧水をつける間に30秒くらいあれば肌は一気に乾燥していくので、今までは、それを避けるためにアベンヌウォーターとか安い化粧水をつけていました。

たったそれだけのために普通の化粧水よりも高いの使いたくないなあと思っていましたが、いざ使ってみると保湿力もすごいし、次の日肌がもちもちつやつやで、今や手放せなくなりました。

というか、この導入化粧水とつけたあと、すぐにドクタージャルトクリームをつけてスキンケアが完了しているので、さらに化粧水を買う必要もないかなあと思っています・・・

もし買うとしたら、ドクタージャルトの化粧水のサンプルがすごくよかったので、それにしたいと思います!

最後に、宿の近くの飲み屋街の中にチキンやさんを見つけたので、トライ!

店員さんが女一人の外国人が入ってきたので、なんかびっくりしたような感じでしたが、写真を一生懸命使ってくれてこれがおすすめだよーと教えてくれました。

オリジナルチキンとビールをまず頼んで乾杯!

チキンは辛めのソースと塩がついてきました。

ビールを飲んだあとは、ソジュを注文!

実ははじめてのソジュでした。

なんか韓国ドラマで主人公の女の人がソジュを一人で飲んで酔っ払って、つぶれたところをかっこいい気になる男性がまったく・・みたいな感じで迎えに来るイメージがあります。笑

チキンをたいらげて、結構ほろ酔い気分で宿に帰りました。

韓国1日目は、やりたいことをやれたのでよかったです。