私の旅と勉強の記録

MENU

【2019年5月】2泊3日バリ旅2日目【ウブドで神秘的な寺院と棚田を満喫】

バリ1日目の記事です。

ayk-study.hatenadiary.com

2日目はバリ島の真ん中くらいにあるウブドという地区に行きました。

ウブドには寺院やインスタ映えで有名なBali Swingがあります。

本当はウブドでもホテルに泊まりたかったのですが、今回は日帰りでした。

次回はぜひジャングルの中に泊まりたいです。

8:00 ホテルをカーチャーターで出発

12時間で7000円くらいでした。

ウブドに行く際はカーチャーターを強くおすすめします。

あまりバイクタクシーやタクシーもいないので、いろいろなところを回る際はチャーターするのがよさそうです。

私は「ひまわりバリ」というところで頼みました。

運転手さんも日本語が上手で優しかったです。

ウブドの景色。

綺麗な田んぼです。

遠くに高い山が見えて綺麗でした。

9:30 Bali Swingで映える写真をとる

よくインスタに載っていたので行ってみました。

予想以上に遊ぶところ!!感があって、いろんなフォトスポットがありました。

特に女の子たちが綺麗な赤や黄色やホワイトの丈の長いワンピースを着てひらひらさせながらブランコにのっていました。

映えること間違いなしです(笑)

実はお兄さんが全力で押してくれてるブランコ笑

11:30 ライステラス前のAlon Alon cafeでランチ

ライステラスに移動です。

ライステラスを見ながらカフェでナシゴレンとスイカジュースを飲みました。

風が涼しいし、南国っぽい音楽が聞こえてきて、最高でした。

イカジュースが新鮮でおいしいです。

ライステラスを望む席は最高です。

ナシゴレンも美味しかった。

大体ナシゴレン60000ルピアとジュース40000ルピアだったので、合計750円くらいです。安い!

13:00 ティルタ・ウンプル寺院にて人生初の沐浴

ティルタ・ウンプル寺院が「聖なる水が湧く」~のような意味がある寺院です。(すみません正しいかわかりません)

実は鹿児島県湧水町の丸池にとても似ています。

何百年も前に振った雨水が地中にしみこみ、地面から湧き出しているようです。

湧水町は町の名前がまんまですよね。

寺院の装飾がとてもきれいです。

ヒンドゥー教の寺院ですがやっぱりアジアテイストな感じがありますね!

屋根が藁でできています。

沐浴を体験しました。

ロッカーと沐浴用の服を100円くらい(うろ覚え)で借りることができます。

水が出てくる蛇口が像や神様のような形になっていて、一つ一つ頭で水を浴びます。

実は私たちがスタート位置を完全に間違えて、ほかの人に順番違うよ!と笑われました(笑)

スタートするところがちゃんとあるので、周りの様子を気を付けて見てみてください!(笑)

※沐浴衣装に興奮しすぎて周りが見えなくなりました

14:30 怖い顔で有名なゴアガジャへ移動

ゴアガジャに到着しました。入場料が500円くらいかかります。

バリっぽい花。可愛いです。

中に入ると石が積み立ててある場所や

こんな大きな木や

池のようなものがあります。

ゴアガジャで検索するとこの顔が出てきます。なかに入ると瞑想するための洞窟のようなものがありました。

もともと、瞑想するための場所だったそうですが、観光客が多いため、瞑想する人たちは移動してしまったようです。

ここにもよく見る門。

ここから神様のエリアだよーとお知らせする門だそうです。

神社の鳥居みたいな感じかな?

15:30 YanYanSilverにてリングをお買い上げ

純正の銀を使っているアクセサリーショップ。

指のサイズもしっかり図ってくれました。

綺麗な指に見せてくれそうなデザインのものにしました。1000円でした。

銀100%でこれは安い!私が韓国で400円でかったものとは全然違う輝きでした。

17:30 La finsa Baliにてスペイン料理とサングリアを楽しむ

ウブドから1時間半かけてクタエリアに帰りました。

本当は海から夕焼けを見たかったのですが、帰りはとても道が混んでて、車の中から見ました。

La finca Baliに到着ました。

まだカーチャーターの時間が大丈夫だったので少し北のほうのおしゃれなレストランに行きました。

外観から可愛すぎです。

中はたくさん席があって、ロマンチックな雰囲気でした。

アヒージョとかチョリソーを頼みました。

メニューは英語のみ(というかスペイン料理で意味不明だった)で、店員さんも英語のみでした。何とか注文。。。

サングリアも美味しいし、雰囲気が最高すぎる・・・

チキンを丸ごと焼いて、ローズマリーとか塩とかのってるやつです。

これすごくおいしかったです。

付けるソースもにんにくと、チリソースっぽいのと、オリーブオイルっぽいのがありました。

この日はホテルに21:00頃に到着しました。

一日案内してくれた運転手さんと別れるのが寂しかったです・・

さて、次は3日目のマリンアクティビティ満載の一日をブログに書きたいと思います。