私の旅と勉強の記録

MENU

円形脱毛症になって2か月目!~髪の毛が生えていく過程~

 2か月前、生まれてはじめて円形脱毛症になりました~!という記事をこちらで書きました!

 

ayk-study.hatenadiary.com

 

 

そこから約2か月たったので、経過報告を記録したいと思います。

 

 

 

2019年4月22日:ハゲを発見した日

 はじめてハゲを発見した時。

つるっつるのつるっつるでした(笑)

ほぼ地肌みたいな状態!

 

右サイド

 

左サイド

 

 

2019年5月18日:少し髪の毛が・・・・?

2回目の撮影。撮影する前に皮膚科に行って1週間くらい薬やローションを塗っていました。

飲み薬を2週間分と、保湿用のローションを2週間分もらいました。

毎食後一日3回、朝と夜にローションを塗るという治療でしたが、めんどくさがりで、薬を飲み忘れることが多く実は2か月たった今でも薬が残っています・・笑(ほぼ薬飲んでません・・)

 

先生も、「円形脱毛症の原因はわからないことが多くて、突然発症する、けどしばらくすると髪の毛が自然に生えてくるからあまり心配しなくていいよ~」と優しく励ましてくれたので、様子を見てみることにしました。

 

すると!髪の毛がわずかに生えているっっ・・・!

友達に笑いながらゾウの髪の毛みたいと言われました(笑)

 

右サイド

ちょこちょこ生まれたての毛が生えている

 

 

 

左サイド

こっちは生え具合があまりよくない。まだつるつるという感じ。

 

 

 

少し安心しました。

 

 

2019年6月17日:髪の毛の復活を確信した

髪の毛がばっちり生えてきました・・・!!

生命の力ってすごいですね・・(;_;)←笑

なんか自分を褒めたくなりました(笑)

 

右サイド

こっちは結構生えてきました。

髪の毛って伸びるのこんなに早いんですね!

 

 

 

左サイド

左側は右側よりもやや髪の毛の生え具合がよくないですが、あと少し伸びたらそんなに目立つことはなさそうです。

 

 

特に食事を変えたり、生活習慣を変えたりはしていませんが、ふつうに生えてきたので、もし円形脱毛症になってもまあまた生えてくるだろう!と思えそうです。

 

また半年後の経過報告で記録したいと思います。

ではまた次回 。