私の旅と勉強の記録

MENU

勢いあまってYoutube用の撮影グッズ「三脚付きセルカ棒」を買いました!

 先日からyoutubeをはじめて、さっそく撮影用の機材(笑)を買いました!

本当はカメラもいいものが欲しいのですが、お金がないので、とりあえずiphoneで撮影をしたいと思います。

 

 

購入商品について

購入したのはこちら。

 

 

TAWARONのSELFIE STICKです!

入っていたのは、

 

セルカ棒本体

スマホの固定台

充電用のケーブル

説明書

 

の4点です。

 

 

 

BluetoothのスイッチをONにした状態。

 

 

セルカ棒はかなり伸びます。

 

 

三脚を出した状態。

脚にゴムみたいなものがついているので、安定します。

 

このように横にすると、縦向きにiphoneを固定することができます。

 

 

 

このように縦向きにすると、スマホを横向きに固定することができます。

 

この部分がぐるぐると回るので、自在に撮影の角度を変えられます。

 

ぐるぐる回るのですが、どこかで安定するわけではないので、重いスマホを固定するとガタンっと倒れてしまいます。そこが唯一欠点ですね。。。

 

 6段階も長さが調節できる。釣り竿みたい・・・(笑)

メリット

Bluetooth接続のリモコンがあるので、離れた場所からスイッチを押せる。また、収納箱のようなものがセルカ棒についていて、なくしにくい

・長さは自由に変えられる。コンパクトで軽く、持ち運びしやすい。

・三脚が安定している。

スマホを縦向きでも横向きでも固定できる。

 

デメリット

 ・ズームアップ・ズームアウト機能があるものだが、音量ボタンを「ズーム」に設定可能な機種のみ対応しているようで、iphoneでは設定ができず、連写になってしまいました。

スマホを固定するところが球体状でぐるぐる回る感じになっているので、安定しにくい。衝撃を受けると、すぐ倒れる可能性がある。

 

 

これからも勉強動画の発信を頑張っていきたいです。

まずは長時間のアップロードがエラーでできなかったので、そこを解決するところからですね。

社会人で勉強を頑張っている皆さん、一緒に勉強楽しみましょう!