私の旅と勉強の記録

MENU

【画像あり】生まれてはじめて円形脱毛症になりました。

タイトルのとおり、26歳、社会人4年目、生まれてはじめて、円形脱毛症になりました。

いきなり脱毛した部分の画像が登場します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どどん!!

 

 

 

 

 

発見してから3日がたち、仕事が忙しくてまだ病院に行っていません。

 

最初はかなりびっくりしました。

最近抜け毛が多いな~~!ということもなかったので、なぜ特定の部分だけ髪の毛が生えていないのかびっくりしました。

 

またそれにも全く気付いておらず、ここまで進行したのがいつのまに!?という感じです。

一ヶ月前に美容室に行ったときは何も言われなかったので、何もなかったのだろうと思います。

 

ネットで調べてみると、これは単発型の円形脱毛症らしく、1~2か所の症状の人を指すらしいです。

さらに、それ以上の脱毛部分がある場合は、多発型となり、見た目でもわかるような状態になり、引きこもりがちになるとか・・・

 

 

円形脱毛症は原因が不明らしいです。

ただ、多くの場合ストレスと関係しているのではないかと考えられることが多いようです。

 

たしかに、直前の一ヶ月に、かなりストレスを感じる状態での、長時間労働を行っており、ストレスはかなりあったと思います。

 

ただ、今まで新卒で会社に入ってから、2年間これ以上にストレスを感じる場面が多々あったのに、なぜ今という感じでびっくりしています。

 

もしかすると、食生活が原因なのかもと、野菜を多くとるようにしてはいますが、まだ病院にいかないとなんとも言えません。

 

経過報告をブログにしていきたいと思います。